yleebrog’s blog

中年サラリーマンの惰性生活を一変させ、新たなことにチャレンジし続けるブログ。

娘の運動会

皆さんおはようございます!yleebrogです。

天気に気分が左右されるこの季節ですが、最高の1日にしていきましょう!!

 

先週の土曜日に娘の運動会に参加してきました。

(最近は夏前に実施するんですね!!)

 

娘(年少さん)にとって人生初めての運動会。

 

自分らしく楽しんでくれるか、、、先生の言うことを聞けるか、、、と親としてはワクワク半分、不安半分でした。

 

当日、ややテンション高めの娘を連れて幼稚園へ。

 

年少さんは障害物走とダンスとかけっこの3種目でしたが、どれもこれもニコニコ笑顔で楽しそうにしており、親の心配は杞憂でした笑

 

娘もそうですが、年少さんのサイズ感がたまらなく可愛いですね。

 

産まれて3年ちょっとで、こんなに成長するのか!?と率直に思いながら、家にいるより伸び伸び楽しんでいる姿を見て、嬉しさと寂しさを覚えました笑

 

特にかけっこは、走ってくる子供たちをゴールで親が待つパターンで、どの子も最後にはお母さんやお父さんの胸の中に飛び込んでおり、どこからどう見てもほのぼのとした世界でした。

 

ここ3~4年はコロナの影響で運動会の開催も危ぶまれたり、開催できても時短で実施したりと、子供の成長している姿を親として見る機会が少なく、非常に残念な思いをされた方が多かったと思いますが、今は入場制限もなく本来の内容で運動会などの行事が開催できるのは非常にうれしいですね!!

 

またワークライフバランスという便利な言葉もあるおかげで、平日のイベントも訳なく参加できる世の中になりましたね!笑

 

子供の成長を目に焼き付けるためにも、行事参加率100%を目指して、子供が成人するまで参加していこうと思います。

 

因みに、、、

最近の運動会ではアイフォンと三脚をセットで撮影している人を良く見ますが、三脚って意外にお手頃価格なんですね。。。(知らなかった)


 

早速購入して、次のイベントでも活用してみようと思います。

(良かったら皆さんも是非!!割引されている商品のリンク貼っておきます!)