yleebrog’s blog

中年サラリーマンの惰性生活を一変させ、新たなことにチャレンジし続けるブログ。

スポーツ観戦は生に限る!!

皆さんおはようございます!yleebrogです。

 

ここ2週間くらい投稿をサボってしまいました。。。

 

サボると言ってしまうと、義務感でやっていることになり、楽しく続けたいと思いたい気持ちとは裏腹に心の中では楽しめていないのでは、、、と思ってしまいますね。

 

まあ、そんなことは皆さんにとってどーでも良いことなので、どーでも良いことをつらつら書くのはやめておこうと思います。

 

先日、会社から優待券を貰ってセ・パ交流戦を会社の同僚と京セラドーム(昔は大阪ドーム)に見に行きました。

 

私が子供のころは、近鉄バッファローズが好きで良く大阪ドームに行っていたのを思い出しました。近鉄バッファローズと言えば、、、

・イテマエ打線

・大村、武藤、ローズ、中村、磯部、吉岡、北川、川口、、

 ※名だたる選手ばかりの

これ以上は書くのをやめておきます笑

 

私は先日観戦した対戦カードはオリックスバッファローズvs横浜DeNaベースターズでしたが、最近のオリックスもベースターズもなかなか有名どころの選手が多く球場は盛りに盛り上がっていました。

 

それ以上に、臨場感、応援の声、喜びを共有できる人がいるといった生の観戦は非常に良いものだと改めて感じました。

 

オリックスを応援して臨んだのですが、オリックスの選手がホームランを打った瞬間に横のおばちゃんとハイタッチ、前に座っていた外国人と握手(←今考えればよく分からない笑)といったように、生で観戦しているからこそ共有・共感できることが沢山あるものなんだなと強く感じましたね。

 

確かにテレビの方が画角が良く、見ることに関して言えばベストかもしれませんが、生での観戦はそれ以上のものだと断言できます!!

 

この臨場感を子供たちにも味わせたい(子供は興味ないかもですが、、、)と思い、改めて家族で応援に行きたいなと思いました。

 

野球以外のスポーツを生で観戦したことが無いので、これからはサッカーやラグビーなど有名どころから観戦していこうと思います!!