yleebrog’s blog

中年サラリーマンの惰性生活を一変させ、新たなことにチャレンジし続けるブログ。

思うは招く

皆さんこんにちは!

yleebrogです。

 

皆さんは「思うは招く」という言葉をご存知でしょうか。

 

読んで字の如く、思っていれば招くことができる、ということです。

 

これは、ある会社の社長(この言葉を検索すればすぐに出てくると思います!)が講演で伝えていた言葉で、私の心に深く突き刺さった言葉です。

 

歳をとるにつれて、諦めてしまうことが多くなったと思いませんか?

 

私自身、子供の頃はなんでもやりたくて仕方なかったのに、大人になってからは、やりたいことができるのはお金持ちの人や時間に余裕がある一部の人だけ、と思い諦めることが多くなってしまった気がしています。

 

諦めるということは、やりたい!と思うことも辞めてしまうことになり、結果、やりたかったことは【絶対】にできなくなってしまいます。

 

何もチャレンジしないで諦めるのは勿体無いと思いませんか?

 

やってみたら意外に簡単にできたりするんじゃないでしょうか?

 

人生一回しかないですが、失敗は許されないのでしょうか?

 

全くもってそんなことないと思います!

 

失敗したら次に失敗しないようにすれば良いのです!

 

なにかしたいことがあればすぐに行動すれば良いんです!

 

したいことがない人は、今できることを全力でやってみるのです!

 

人生辛いことが多いですが、辛いことを経験した人ほど幸せになるっていう言葉があるように、何かを成し遂げるには、それなりにしんどいことなんですが、その先には何か違った世界を見ることができるかもしれません!

 

結果、失敗ばかりの人生だと思っていても、振り返ればそれらが自分の人生を豊かにしてくれてるとポジティブに捉えることもできると思います。

 

何もしなければ何も起こらない。

 

何かしようとしてるから何かが起こる。

 

なので、何か新しいことを取り組もうとしている人には「思うは招く」という言葉を胸に頑張ってほしいなと思っております!