yleebrog’s blog

中年サラリーマンの惰性生活を一変させ、新たなことにチャレンジし続けるブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二足のわらじ!?

皆さんこんにちは!yleebrogです。 タイトルの通り、もう一つのブログを開設致しました!! その名も【YLEE’s CHALLENGE BLOG】です。笑 YLEE’s CHALEENGE BLOG | 世に流され続けた、再エネエンジニアの私が残りの人生逆転すべく色々なことにチャレンジして…

働き方は自分次第

皆さんこんにちは!yleebrogです。 今日も良い天気ですね。ゴールデンウィークは少し天気が崩れる日はあるものの概ね天気が良さそうですね! 私、yleebrogは約2年前に転職してから、働き方が大きく変わりました。 以前までは、某メーカーの工場勤務だったの…

全国福利厚生共済会が主催するセミナーに参加した話

みなさんこんにちは!yleebrogです! 今回は、とある経緯で【全国福利厚生共済会】が開催している セミナーに参加した話をしたいと思います。 ◆目次 1.全国福利厚生共済会とは 2.セミナーに参加した経緯 3.セミナーの雰囲気 4.セミナー講師 5.セミ…

パパ友達0人、息子友達80人

どうもyleebrogです! 年度末に愛知から大阪に引越しして、新一年生として 大阪の小学校に通い始めた息子との会話がなんとなく 心に残ったので、ブログに載せようと思います。 その1 子:「パパー今日先生が変な日本語使ってた」 私:「変な日本語って何?…

逆エナジードリンクって何!?

皆さんこんばんわ!yleebrogです。 今日は一日快晴で気持ちが良かったですね!! 今日、マイナンバーカードのマイナポイント欲しさに市役所に行くと、同じ考えの老若男女が30~40人ほどの行列を成していました。 かくいう私もその行列にしっかり並び、政府の…

今の中古車市場は本当に熱いのか!?

皆さんこんにちは!yleebrogです。 今日の天気は生憎の雨ですが、午後からは晴れて 明日は快晴の予報ですね!! 突然ですが、昨今騒がれている?【半導体不足】により 【中古車市場が熱い】と良く聞きますが、本当でしょうか? 色々と調べて、実際に車を売却…

たまには息抜きしましょうよ。。。

皆さんこんにちは!yleebrogです! 去年の今頃はこんなに寒かったっけ?感じるくらい、朝晩が冷えますね。。。 タイトルの通り、【たまには息抜きしましょうよ。。。】 ◆全力で取り組んだ1カ月弱 2023年4月から今までの惰性生活を一変させ、新しいことにチャ…

車酔いは気合でなんとかなる!?

みなさん今晩は!!yleebrogです。 今日の日中は気温が上昇せず、若干肌寒い日でしたね。 もうすぐ、ゴールデンウィークですね。 長時間、車に乗ってどこかへお出掛けする人が多いと思いまして、 今回は【車酔い】についてお話させて頂きます。 ◆車酔いする…

転職後の人間関係が心配

皆さんこんにちは!!yleebrogです。 今日は転職を間近に控え、「次の職場での人間関係は大丈夫かな?」と感じている人へコロナ真っ只中で転職をした私から、少しばかりお伝えさせて頂きます。 ◆まず初めに 人間関係が不安な理由は何か??(当時の私) ・ミ…

スタディサプリとは何ぞや!!

皆さん今晩は!!yleebrogです!! 日中は汗ばむ陽気なのに、夕方からは少し肌寒くなるので、体調管理には気を付けたいところですね。 さて今回は、私が勤めている会社で受講を推奨している【スタディサプリ】について、現役ユーザーである私がご紹介いたし…

初めてのチャレンジ!!

こんにちは、yleebrogです。今日も汗ばむ天気で気持ち良いですね。 今回はチャレンジ企画として、人生初のDIY(Do It Yourself)を行いました。 ◆DIYの内容 自宅の堀込み車庫シャッターの塗装(白⇒黒) ◆現況 今住んでいる家は【建売り】で購入したため、外…

転職エージェントの担当者はめっちゃ重要

みなさん今晩は!yleebrogです。 前回は転職する際に気を付けるポイントをご紹介しましたが、 今回は転職活動する際に切っても切り離せない【転職エージェント】についてお話します。 企業と転職エージェントと転職希望者の関係は以下のイメージ図です。 仮…

転職を考えている貴方へ

皆さんこんにちはyleebrogです。 突然ですが、、、 皆さんは転職を考えたことはありますでしょうか? 今のご時世、一度は頭の中で考えたことがあるという人がほとんどではないでしょうか。 そんな方に、転職を考える上で気を付けるポイントなど、 実際に転職…

サントリーのタコハイって何ぞや!?

皆さんこんばんはyleebrogです。 最近CMでよく聞くSUNTORYの【タコハイ】ってご存知でしょうか?? ←タコハイ500mlはデカいって! どんな味なんだ??気になる。。。と思い、飲みなれたビールを他所に買って飲んでみたところ、酎ハイのようなー、なんか飲ん…

初めてのブログ開設

初めまして、yleebrogでございます。 最近はだいぶ暖かくなってきて過ごしやすい日々ですね。 さて、私yleebrog、32歳(中年男)ですが、人生初めてのブログを開始いたしました。 今までブログを始めるには、、、 どう始めれば良いのか、、、 お金かかるので…