yleebrog’s blog

中年サラリーマンの惰性生活を一変させ、新たなことにチャレンジし続けるブログ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の運動会

皆さんおはようございます!yleebrogです。 天気に気分が左右されるこの季節ですが、最高の1日にしていきましょう!! 先週の土曜日に娘の運動会に参加してきました。 (最近は夏前に実施するんですね!!) 娘(年少さん)にとって人生初めての運動会。 自…

バイクで早朝ツーリングは最高です!!

みなさんお早うございます!yleebrogです。 生憎の雨ですが、そんなこと関係ないくらい最高の一日にしましょう!! 私、yleebrogは先週ハンターカブを納車致しました!!! (LINE Cameraってロゴが入っているの今気づいた。。。) カラーリングは、グレー、…

始めるのは勢い、続けるのは忍耐!?

みなさんおはようございます!yleebrogです! 今日は平日ラストの金曜日ですね! 今日も今日とて最高の一日にしましょう! 私の最近の悩み、、、を聞いてください笑 (冒頭からすいません) ブログを開始して早1カ月。。。 どんな内容を書こうかを試行錯誤す…

限りある時間の使い方

みなさんおはようございます。 yleebrogです! 今日も天気が良く、最高の1日になりそうですね。 皆さんは日々の【時間】をどのように捉えていますか?? 特に意識したことない、、、 1日24時間と定義されたもの、、、 人それぞれ色々な捉え方ができると思い…

死を間近に感じること。

おはようございます!yleebrogです! 今日も良い天気ですね! 最高の1日にしていきましょう!! 32歳にもなると、○○会社で自殺者が出たと言った話をたまに聞きます。。。 非常に悲しいですよね。。。 私の大学時代の同級生が勤めている会社では、その同級生…

心に余裕が無いと思う瞬間

お早うございます!!yleebrogです。 今日も一日最高にしましょう!! 皆さんは心に余裕が無いと思う瞬間はありますか?? そもそも心の余裕って何ですか?? 子育て世代の方にとしては、子供への接し方が心の余裕度を表しているのではないかと思います。(…

楽しさ2倍、大変さ2倍以上

お早うございます!yleebrogです。 今日も全力朝活しております!! 今週は何か新しいことができる予感がしてワクワクしております。 最高の1日にしていきましょう!! 話は変わって、、、 私には子供が2人おり、2人で勝手に遊んでくれる仲の良い兄弟なの…

親のありがたみを深く知る

皆さんおはようございます!yleebrogです。 今日は土曜日で仕事は休みですが、そんな時だからこそ早起きして自分時間にやりたいことをしています!! 今日も最高の1日にしましょう!! 昨日は人生初めて子供の授業参観に参加したのですが、平日の13時30分~1…

人生初の授業参観

お早うございます!yleebrogです。 今日は生憎の雨模様ですが、最高の1日にしていきましょう!! 昨日は、小学1年生になった子供の授業参観に参加してきました。 (授業参観に参加が人生で初めてです。) 子供が幼稚園に在園していた時は、まさにコロナ真っ…

少し休憩も必要!?

おはようございます!yleebrogです。 本格的に朝活(4時半起き)を始めてからもうすぐ1カ月。。。 直ぐには成果は出ないと分かってたものの、 改めて変わらない現状を突き付けられており、 毎日もどかしさを感じながら頑張っています。 最近、毎日投稿を意…

それ、時間の無駄!!

皆さん、お早うございます。yleebrogです。 今日も朝の5時から朝活しています!! 今日も最高の一日にしましょう!! ふと目覚めたときに感じた内容を記事にしてみます。 皆さんは日頃の生活の中で、悩むことはありますでしょうか。 (もちろんあるやろ!!…

自分時間(ボーナスタイム)を捻出するための4STEP

おはようございます!yleebrogです。 今日も今日とて5時から朝活しております!! 今日も最高の1日にしましょう!! 既に昨日公開したのですが、<【忙しい人必見!】自分時間(ボーナスタイム)を捻出するための4STEP>というマジな記事を書いてみました…

【母の日】は感謝の気持ちを伝えるチャンス!

皆さんおはようございます!yleebrogです。 現在朝の5時過ぎです! 今週も一日一日を最高の日にしましょう!! ところで昨日は母の日でしたが、皆さんは奥さんやお母さんに感謝の気持ちを伝えたでしょうか?? 伝え方は人それぞれで何が正解かなんてのはあ…

夢は行動することで実現するもの

皆さまおはようございます。yleebrogです。 今日も朝活頑張っています!(4時起きです笑) タイトルの通り、来週の週末に夢の1つであるバイクを購入してきます!! 購入するバイクは、ハンターカブ(CT125)です!! ハンターカブを購入する前から調べに調…

一日のスタートダッシュは早起きから

皆さんおはようございます。yleebrogです。 土曜日ですね!! コロナになってからというもの飲み会が激減した結果 土曜日の特に朝は、コロナ前よりも有意義に活用できています。 平日は夜23時までに寝て、朝の5時起き(私の場合、最低6時間睡眠が必要)。 土…

金曜日だからこそ追い込む!!

おはようございます! yleebrogです。 早いものであっという間に金曜日ですね。 時間が秒速で過ぎていく毎日だからこそ、 一分一秒を死ぬ気で頑張る! ということをモットーに頑張っています!! 皆さん金曜日になると、 「やっと金曜日やー」 「一週間疲れ…

モチベーションが上がらない。。。なんて言い訳

おはようございます!yleebrogです。 現在、朝の5時半。朝活を意識してから、はや一ヶ月。 夜22時には寝て、朝の5時に起きるという生活にも慣れました笑 (人間の適応能力はすごいものですね!!) 毎朝、最高の1日にすること、全力で頑張ることをインスタ…

挑戦し続けるために!!

皆さんおはようございます。 yleebrogです。 もう1つのブログを立ち上げてから10日が経ちましたが、すでにヒーヒー言うてます。 YLEE’s CHALEENGE BLOG | 世に流され続けた、再エネエンジニアの私が残りの人生逆転すべく色々なことにチャレンジしていきま…

口に出して行動すべし!

皆さんおはようございます!yleebrogです。 朝は未だ肌寒いですね。。。 しかし、天気も良く「最高の1日」になりそうですね!! 毎日うっせーわ、と思われても良い!! 言葉に出せば実現できる!! 人は本気で変わろうとすれば、変わることができる!! 一度…

GWが開けましたね!

みなさんおはようございます! yleebrogです! ついにGWが開けましたね! 天気は曇りですが、いろいろとやりたいことだらけで、今はやってやるぞーって気持ちです!! 皆さんもGW開けたからまた仕事かーと思わずに、最高の1日にしてやるぞ!という気持ちだけ…

洋上風力発電とは!?その1

こんにちは!yleebrogです。 今回は仕事で関わりが多い、洋上風力発電に関する情報を纏めました。 初心者でもわかるシリーズです!! 【初心者でも理解ができる!】洋上風力発電(再エネ海域利用法・事業者選定プロセス)について | YLEE’s CHALEENGE BLOG (…

早いものでGW最終日

おはようございます。yleebrogです。 早いもので今日でGW最終日ですね。 皆さんはGWはどのように過ごされたでしょうか? 前半、中盤と非常に天気が良くお出掛けされた方は多いのではないでしょうか? 私は引き籠ることを宣言しておりましたが、唯一、実家の…

購入する前に知っておきたいハンターカブの魅力3選

おはようございます。 GW2日目ですね。 気温も暖かく、バイクでツーリングに行きたい季節になってきましたね。 さて今回、タイトル通り【購入する前に知っておきたいハンターカブの魅力3選】を書いてみましたので、是非見て下さい。 購入前に知っておきたい…

公害防止管理者(大気1種)の資格ってマイナー過ぎへん!?

こんばんわ!yleebrogです。 すでにGWに入っている人、明日からGWに入る人、様々ですね! 私は「特に予定なし!」笑 エンジニア界隈では、そこそこ聞いたことある公害防止管理者’(大気1種)という資格について、勉強の仕方なるものを書いてみました。 GW中…