yleebrog’s blog

中年サラリーマンの惰性生活を一変させ、新たなことにチャレンジし続けるブログ。

サントリーのタコハイって何ぞや!?

皆さんこんばんはyleebrogです。

最近CMでよく聞くSUNTORYの【タコハイ】ってご存知でしょうか??

←タコハイ500mlはデカいって!

どんな味なんだ??気になる。。。と思い、飲みなれたビールを他所に買って飲んでみたところ、酎ハイのようなー、なんか飲んだことあるようなー、、、

よくよく調べると【タコハイ】=【甲類焼酎の炭酸割り】なんですね。

分かりやすく??例えると鏡月(甲類焼酎)を炭酸で割ったものですね。

←ライチしか勝たん。

この【タコハイ】、実は歴史が古く1980年代には製品化されていたみたいで(タコハイの名称は1993年からだとか)、【タコ】=【多幸】という意味らしいです。

アルコール度数も6度とほろ酔いするにはちょうど良いお酒ですね!!

最近、お酒で目標としていることは、【行きつけの居酒屋でマイボトルを作ること】です。チェーンの居酒屋では絶対にできないマイボトル。ダンディですよね!!

お酒でもチャレンジできるマインドを大切にこれからも頑張っていきたいと思います!

 

以上