yleebrog’s blog

中年サラリーマンの惰性生活を一変させ、新たなことにチャレンジし続けるブログ。

スタディサプリとは何ぞや!!

皆さん今晩は!!yleebrogです!!

日中は汗ばむ陽気なのに、夕方からは少し肌寒くなるので、体調管理には気を付けたいところですね。

 

さて今回は、私が勤めている会社で受講を推奨している【スタディサプリ】について、現役ユーザーである私がご紹介いたします。(若干の偏見はありますがご容赦いただければと思います。)

【公式】スタディサプリ|大人の英語も、受験勉強も。 (studysapuri.jp)

スタディサプリとは

 スマホタブレットで簡単に英語学習ができるツール、、、だと味気ないですね。

 私は、英語に触れる機会が少ない人が気軽に英語に触れることを可能にしてくれるツールだと思ってます。笑

 

スタディサプリを使うメリット

 ①隙間時間(5~10分程度)に英語が勉強できる。

 ②目標点に合わせた英単語や英熟語が勉強できる。

 ③基礎から応用(*)まで幅広い英語の勉強が可能

  *応用といっても高校生で学習する範囲内(←これが難しいですが。)

 ④超有名で分かり易い関先生の授業を受けることが可能。

  *今でしょ!の林先生くらい有名みたいです。私は安河内先生派ですが。

 ⑤勉強時間がカウントされており、勉強した感がある。

  

スタディサプリを使うデメリット

 ①1回分のテストを通しで実施することが難しい(*)。

  *画面の配置上でスマホだと非常にやり難いです。

 ②隙間時間でできるから纏めて時間を作って取り組もうという気になれない笑

 ③安いとは言っても、お金は飲み会分くらい毎月掛かる。

 

スタディサプリをお勧めする人

 ①継続的に英語を勉強して耳慣れしておきたい人

 ②英語の基礎をやり直したい人

 ③隙間時間を有効活用し自己投資したい人

 

◆最後に

 私なりのメリット・デメリットを列挙させて頂きましたが如何だったでしょうか。

 隙間時間を有効活用して英語を勉強したいと考える人は多いかと思いますが個人的には隙間時間程度では英語力アップはしないと感じております。

 私自身、1年間隙間時間のみで勉強しても成績は上がりませんでした。泣

 やはり言語系は隙間時間に単語や熟語に取り組み、時間を確保して長文問題を解くなど、纏まった時間を確保した上で勉強しないことには、成績アップには繋がらないと考えております。(もちろん一概には言えないですが。。。)

 

◆補足情報

 スタサプは今キャンペーン期間(〜5月22日)中なので、少し安く受講できるみたいですよ。

もし迷われているならチャレンジしてみてはどうでしょうか。

チャレンジすることで見えてくる景色があると思います!!