yleebrog’s blog

中年サラリーマンの惰性生活を一変させ、新たなことにチャレンジし続けるブログ。

金曜日だからこそ追い込む!!

おはようございます!

yleebrogです。

 

早いものであっという間に金曜日ですね。

 

時間が秒速で過ぎていく毎日だからこそ、

一分一秒を死ぬ気で頑張る!

ということをモットーに頑張っています!!

 

皆さん金曜日になると、

「やっと金曜日やー」

「一週間疲れたー」

「週末は寝るかー」と思っていたら、

そこで成長は止まっていますよ!!

 

みんなと同じ考えで

同じ行動していれば

量産型人間になってしまいます。

 

金曜日だからこそ、

今日はいつも以上に追い込む!!

という気概で

仕事もプライベートも取り組んでみてください!

まずは取り組む姿勢から作りましょう。

 

お子さんがいる家庭だと

週末は子供と遊ぶから自分の時間は取れない、、、

なんてよく言いますが、

朝5時から起きれば、

子供が起きてくるまで2~3時間は

自分時間にできますし、

日中遊んで子供を8時、9時に寝かしつけても、

そこから1~2時間は自分の時間を取れます。

 

時間を捻出することをを意識する

これだけで数時間は捻出できます。

自分時間を捻出し、自分のやりたいことを

想像しながら週末を迎えましょう。

 

ダラけそうなときは

ごちゃごちゃ言い訳せずにまずやれ!!

と弱い自分に言い聞かせる様にしています。

 

今日も一日最高にしましょう!!

 

自分に負けそうな人は是非この動画を見て下さい!!

自分に負けるという考え自体が、宇宙からすればゴミ以下何ですって笑

【大説教!?】28歳経営者に愚痴言いまくってみた。【熱弁6分ノーカット】 - YouTube

ちなみにこの人が、私がおススメしている本の著者です。