yleebrog’s blog

中年サラリーマンの惰性生活を一変させ、新たなことにチャレンジし続けるブログ。

モチベーションが上がらない。。。なんて言い訳

おはようございます!yleebrogです。

 

現在、朝の5時半。朝活を意識してから、はや一ヶ月。

夜22時には寝て、朝の5時に起きるという生活にも慣れました笑

(人間の適応能力はすごいものですね!!)

 

毎朝、最高の1日にすること、全力で頑張ることをインスタやフェイスブックで宣言してます!!(誰かのためじゃなく、自分を鼓舞させるために。)

 

皆さんモチベーションってどう上げますか?

 

「モチベーションの上げ方が分かりません。教えてください」という質問を見かけることがありますが、そもそも他人からモチベーションを上げてもらおうとしている質問がナンセンス!!

 

モチベーションは誰かに上げてもらうのでは無く、自然と上がるもの。

自然と上がるためには、「やりいこと」や「成りたい姿」をGOALとして設定して、それに向けて切磋琢磨すると、自然にモチベーションは上がるものと考えています!

 

朝っぱらからエラソーに言っているなと思われるかもしれませんが、、、

 

上げたモチベーションを最大化するために、カフェに行く、アガる音楽を聴くなどの方法があると思いますが、モチベーションをゼロから生み出し、モチベーションを上げるのは自分自身の力だと思っています。

 

毎日1%の努力を継続することができれば、1年後には37倍(≒1.01^(365))の自分に慣れます!!

 

とてつもない自分ですね笑

毎日の努力が小さくても継続すれば大きな努力になる、ということです!!

 

本気でそうありたいと思い行動することが、現状を大きく変える一歩になるはずです。

 

笑われるかも。。。恥ずかしい。。。そんな周りの目線なんてクソくらえ!です。

そう思っているのは自分だけで、周りは「あいつマジで頑張っているな。」と思ってくれる人は必ずいます。(誰かのためにするわけでは無いですが。)

 

私自身も37倍の自分になるための途中ですが、良かったら皆さんも昨日の自分から1%努力してみましょう!!

 

ひろゆき」さんも「1%の努力」というタイトルで本出しています笑

私が言っている内容とは少し違っていますが、独特の視点(経験)で書かれています。

読んで損は無いので是非!!