yleebrog’s blog

中年サラリーマンの惰性生活を一変させ、新たなことにチャレンジし続けるブログ。

バイクで早朝ツーリングは最高です!!

みなさんお早うございます!yleebrogです。

生憎の雨ですが、そんなこと関係ないくらい最高の一日にしましょう!!

 

私、yleebrogは先週ハンターカブを納車致しました!!!

(LINE Cameraってロゴが入っているの今気づいた。。。)

カラーリングは、グレー、レッド、グリーンの3種類でしたが、私は迷わずレッドを選択しました。

 

ファーストインプレッションはカッコ可愛い感じです!。

見た目は抜群にGoodですが、単気筒が故の振動が大きく、70km/h以上だと結構振動が来るなーという印象でした。

 

それでも7年ぶりのバイクに毎日興奮しており、日曜日は早朝5時から最寄りの森林公園へ行きました!!(バイクで30分ぐらい)

 

早朝ということもあり、誰も通らない山の中で写真をパシャリ。

森林の中で深呼吸は本当にリフレッシュできました!!

 

1人でツーリングは最高やなーと川の流れる音をBGMにまったりしながら、ローソンで買ったパンとコーヒーで朝食をとっていると、山の上から石ころがコロコロと転がるのが聞こえました。

 

鹿とかがいるのかな??と最初はあまり気にも留めていなかったのですが、結構な頻度で石がコロコロ、、、

 

と思った瞬間、遠目に3匹のニホンザルがいるのが見えました。

 

その距離500mほど。

 

ニホンザルを見たときは、完全に野生のサルを見るには初めてで、最初は少し興奮をしたのですが、その興奮はすぐに不安へ。。。

 

ニホンザルはゆっくりゆっくりと近づいてきました。

 

不安を感じた私は、食べていたパンを少し遠投のような形でサルに投げたところ、それを手に取ったサルはパンを夢中に食べていました。

 

残りの2匹の内、明らかに体が大きいサルが駆け足で私の傍に来ました。

 

その距離10m。。。

 

サルとは言えど、ケガの被害を聞いたことが有ったので、変に威嚇したりするなど、サルが怒らないようにゆっくり食べていたパンを、私から離れる様に投げるとパンを拾いに走っていきました。

 

サルがパンを食べている間、急いでヘルメットをかぶりバイクにまたがって逃げたということを早朝からやっていました笑

 

その帰り道、朝日がちょうど見えたので写真をパシャリ。

 

バイクを買っていなかったら、今日の貴重な体験はできなかったとポジティブに捉えています笑

 

行動を起こした人にしか、その結果は得られないのだと改めて、行動を起こすことの大切さをニホンザルを相手に教えてもらえたように思います。

 

皆さんも日々の生活の中で何か迷うことがあれば、まずはやってみましょう!!

 

行動をしない人に、行動した結果は来ないのだから!!