yleebrog’s blog

中年サラリーマンの惰性生活を一変させ、新たなことにチャレンジし続けるブログ。

【母の日】は感謝の気持ちを伝えるチャンス!

皆さんおはようございます!yleebrogです。

 

現在朝の5時過ぎです!

 

今週も一日一日を最高の日にしましょう!!

 

ところで昨日は母の日でしたが、皆さんは奥さんやお母さんに感謝の気持ちを伝えたでしょうか??

 

伝え方は人それぞれで何が正解かなんてのはありませんが、感謝の気持ちが伝われば、それは大成功ですね!

 

ちなみに私は、妻と結婚してからは妻が好きな食べ物(ケーキ他)をプレゼントしています。

 

今年はお寿司と小さいですがケーキをプレゼントしました。(小さいカーネーション付きです。)赤色のカーネーション花言葉は「母への愛」なんですね。

一度、カッコつけて花をプレゼントしたら、「花も良いけど、おいしいものが食べたい!」と言われたので、それ以降は奥さんが好きなケーキをプレゼントしております。

(男が良いと思っていることは、女性にとっては微妙なのだと痛感しました笑)

 

自分の母親に対しては、恥ずかしながら妻と結婚してからプレゼントを渡すようになりました。

 

それまでは、なんだか気恥ずかしく、、、心の中では感謝しかしていないのに、素っ気ない態度ばかり取っておりました。

 

実は、私の出生体重は4750g(ボスベイビーならぬビックベイビーでした笑)なのですが、私の母親は自然分娩で産んでくれました。

 

もうこれだけで偉大ですよね。

 

産まれてくるときに大きすぎて鎖骨を骨折してしまっていたらしいです。(勿論、痛かったなどの記憶は一切ないです。)

 

私も、自分の子供が生まれる瞬間に立ち会ったのですが、妻の頑張りを目の当たりにして、母親って凄い!と本当にそう思いました。(私の子供は3000gほどでしたが、奥さんはとても大変そうでした。。。)

 

私自身、色々な経験をしたからこそ母親は偉大な存在なんだなと、この歳でやっと理解できました。

 

ですが、その理解をしてからでは少し遅い気がするので、皆さんは「母の日だから、なんかプレゼントでも渡そうかな。」くらいでも良いと思います。

 

せっかくの機会なので日ごろの感謝の気持ちをしっかり伝えてみてはどうでしょうか。

 

実はまだ母の日にプレゼントを渡せていない。。。という人は、私が母親へのプレゼントを選ぶ際に参考にしたサイトリンクを貼っておきます。(是非ご参考下さい)

生花 × プリザーブドフラワー | noemie(ノエミ)

 

【公式】野菜をMOTTO|国産野菜の贅沢スープ専門店

 

京つけもの ニシダや

 

いつものハイテンションブログとは異なるブログもなんだか良いものですね。

 

方向性がバラバラで非常に申し訳ないですが、お許しいただければと思います。。。