yleebrog’s blog

中年サラリーマンの惰性生活を一変させ、新たなことにチャレンジし続けるブログ。

楽しさ2倍、大変さ2倍以上

お早うございます!yleebrogです。

今日も全力朝活しております!!

 

今週は何か新しいことができる予感がしてワクワクしております。

最高の1日にしていきましょう!!

 

話は変わって、、、

 

私には子供が2人おり、2人で勝手に遊んでくれる仲の良い兄弟なのですが、仲が良いほど良く喧嘩をするとは言ったもので。。。

 

ワーキャー遊んでいたのに、急にシーンっとなったときは、2人で何かを取り合っていたり、お互い攻撃し合っていたりという状況です。

 

皆さんもそんな感じでしょうか??

 

楽しく遊んでいるときは私も2倍楽しいのですが、いざ兄弟喧嘩が始まると2倍しんどいどころかそれ以上。。。

 

子供が多くなると楽しさも、しんどさも大きくなりますよね。

 

昔、自分の親から「いつまでも、兄弟仲良くしてね」と良く言われたものですが、自分が親になると、やっと意味が分かりました。

 

私の場合、男3兄弟だったので喧嘩が始まると、そりゃもうドンちゃん騒ぎでしたので、親も抑えようにも抑えきれなかったのでしょうね笑

 

子供もいつの間にか成長し、いつかはお互いが別々の道に行くと思います。

 

それによってお互いが、疎遠になるかもしれないですが、兄弟であることは一生変わらないので、死ぬまでお互いを支えあって欲しいと思いますね。

 

仲の悪い兄弟だと、親として心が痛みますね。。。

 

 

以上